dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014 渚滑川⑦ 前編 鎮橋~大雄橋からの上流(熊登場)  

DSCN0503.jpg
 7月26日。久々の週末釣行。
 週末ともなると大勢の釣り人がこの川を訪れる
 ので、かなり苦戦を強いられそう(汗
 オマケに午後から雨の予報が・・・
 早いうちに結果を残したいワケでして。
 無難な所で鎮橋から入川。
 幸いにも一番乗り(喜 4:20釣行開始。
 先ずは橋脚付近のポイントを探ることに。
 橋脚下流側の石回りに付くニジマスを狙って
 数回キャスティング。本日の一尾目30cm
 をキャッチ。
 この調子で連続ヒットに持ち込みたかったの
 ですが、まさかの連続バラシ(恥
 アタリも無くなったところでチョイと移動。
 橋脚手前のコンクリート塊へ渡り上流の落ち
 込みにアップキャスト。
 高速で『sarasvati』を泳がせていると、白波の
 中から超高速の黒い影がガブッ(喜
 結構、暴れられましたが細身の42cmをキャ
 ッチすることに成功。
 早いうちに40オーバーが釣れて一安心。
 じっくり探ればまだまだ釣れるはず。
 すると、フライの年配カップル・・・
 しばらくしてルアーの兄さん二人組が入川。
 川はいきなり銀座モードに突入~。
 気が付けば二組に挟まれる状態に(汗
 さてイカガな物か・・この状況を打破せねば・・
 

DSCN0494.jpg
 熟考の結果、橋周りのポイントは捨てることに。
 そしてさりげな~く熟年カップルを追い抜くこと
 に成功(笑
 本来ならじっくり探りたいポイントも数箇所捨
 てて少し距離を置くことに。
 しかし、いくら距離を置いても他の釣り人が後
 に続くのは落ち着かないものでして。 
 なかなか集中できず、釣果も上がらず終い。
 最後は大雄橋側からやってきたルアーおじさ
 ん五人衆に遭遇。
 あっ。釣り上がる人もいること忘れてた(涙
 これでジエンド。
 一度もロッドを振らずに大雄橋までトボトボ
 歩くハメに。
 結局、朝方の2尾に小ニジを3尾追加のみで
 釣行終了。
 やはり週末のC&R区間はキビシイもんです。
 しかしながらこのままでは終われませんよ。
 時間は10:00前。
 まだまだ挽回可能な時間。
 ならばC&R区間は諦めて上流に行っっちゃお
 うかな~
 
 
 使用ミノー 
 sarasvati『』ライトブラウン/ホワイトベリー
 
 
 
DSCN0498.jpg
 と、言うワケで車を走らせ上流に移動。
 いつも行く場所よりも下流のポイントへ。
 農道を走りながら『え~っと。ここを右折だったかな』
 車を右折させ川へ通じる砂利道へ。
 すると、前方を塞ぐように何やら黒い小さな物体が
 ゴソゴソと・・・『何だろう?』
 『うわぁ~小熊さんだぁ~。かわいぃ~』
 『抱っこしてなでなでしてあげた~い(ハート』
 と、一瞬思ったものの『え?親熊はどこ?』
 と、思った瞬間一気に恐怖心が噴出(怖
 ふと奥を見ると、そこにもタジログ二人組。
 どうやら先に来ていた釣り人がいたようで。
 見知らぬ物体に挟まれた小熊はキョトンとした様子。
 こちらが動けば二人組に迷惑をかけそうな気がした
 のですが、道を開けなければと思い車をバック。
 すると驚いたのか小熊は一目散に藪の中へ逃げて
 行きました。
 熊は架空の生き物じゃなかったんですね(笑
 我々が熊のテリトリーに侵入してるワケですから
 我々が遭わないよう注意しなければいけないと痛感。
 皆さんも気をつけてね。
 しばらく上流には行けん(泣
 
 そんなワケで再びC&R区間に戻るハメに・・・

 つづく





 にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
  にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
  にほんブログ村

category: 釣行記

tb: 0   cm: 4

コメント

うわー熊との遭遇(。>д<)
車で会うならまだしも…外に二人組の方達がいたなんて…

外にいた二人は…その後どうなったんですかね…ニュースになってないから無事だったんですね!!

鎮橋のとこでは…まだ釣った事がないです…かの雨での濁りがなくなったら行ってみたいですね♪

URL | ゆきひろ #aO7ArIDQ
2014/07/28 00:37 | edit

ゆきひろさん

二人組は無事脱出できましたよ。
何故なら次行ったトコでも会ったから(笑
渚滑川、また濁っちゃったみたいだね。
今週末あたりイイかもね。

URL | dovinbowcraft #-
2014/07/28 00:44 | edit

今週末は勤務なんですよ…せっかくの大水の後なのに…行けない…
残念です(。>д<)

URL | ゆきひろ #aO7ArIDQ
2014/07/28 07:26 | edit

ゆきひろさん

自分も金曜日休みなんだけどアルバイトが入っててね。
地方のイベントにローカルな演歌歌手を送り迎え。
まぁ食うためには釣りを捨てる時もあるってワケで(汗

URL | dovinbowcraft #-
2014/07/28 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/97-5c18fa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

