dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014 渚滑川⑥ 後編 トラウトダービー  

DSCN0488.jpg

 10:00大雄橋。
 実はこの日、いつもコメントをくれるゆきひろさんと
 同僚のウエダくんと一緒に釣りをする約束。
 で、ここで待ち合わせ。
 少し遅れて二人が登場~
 渚滑川の状況を説明し、即サクルー川へ移動。
 先ほどまで釣行していた場所より上流からの入川。
 丁度、トラウトダービーなる催しが渚滑川で行われ
 ていたので便乗することに。
 三人だけの非公認トラウトダービー開始(笑
 さて結果は如何に~
 と、張り切ったものの入った場所が悪かったのか
 なかなか釣れない(汗
 川の流れ同様どんよりした空気が漂い始めた頃
 それをを打ち消す事態発生!
 ゆきひろさんがやってくれました!
 いきなりの47cmヒット~
 何が嬉しいかって使用したミノーが『sarasvati』
 ってコトですよ(涙
 ゆきひろさん  GOOD JOB!!!
 名誉のために言っときますが私も20cmほどの
 を1尾釣りました。
 あ、この日釣れなかったのはウエダくんだけって
 コトですね(笑
 



DSCN0489.jpg

 釣り始めから鳴っていたカミナリが徐々に
 近づいて来たのでダービー終了。
 雨が降る前に車まで戻らねば・・
 しかし、時すでに遅し・・・
 帰り道、豪雨に見舞われ三人はズブ濡れ。
 体中の汗を全て洗い流してくれました。
 何とか車まで辿り着き、ここで二人とお別れ。
 新車を濡らしたくなかったので、暫く雨宿り
 していると、近くにあった電柱からバチッと
 音が・・・と同時に火花が散って・・・・
 ゴロゴロゴロゴロ~!!
 どうらや近くにカミナリが落ちたようで・・・
 速攻で車の中に逃げ込みました(汗
 カミナリ怖いっ・・電気怖いっ
 
 もっとコンディションが良ければゆっくり
 釣りができたんですけどね。
 これに懲りずにまた行きましょうね。
 お二人さん、おつかれさまでした。
 では~



 使用ミノー
 『sarasvati』ライトブラウン/ホワイトベリー




1405503572969.jpg

 今回はノーフィッシュに終わったウエダくん。
 普段はシッカリと良形を上げてます。
 ナント、兵庫県出身とのこと。
 『がまかつ』のお膝元、西脇市のお生まれ
 だそうです。


 ここで言うコトではないのですが皆様、
 火の元には充分、お気をつけください。




















  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村

category: 釣行記

tb: 0   cm: 4

コメント

合流しての釣行はとても楽しかったです!!
ミノーでの初ニジマスゲットがSarasvatiとゆうのも嬉しかったです♪

Sarasvati最高です♪
ありがとうございました、また一緒に渚滑川でやりましょう!!

次は12線から上流でやりたいです!!

URL | ゆきひろ #aO7ArIDQ
2014/07/23 00:51 | edit

ゆきひろさん

昨日も充分、釣りが出来たみたいでした。
途中で引き返さなければよかった。
無念(涙

URL | dovinbowcraft #-
2014/07/24 08:11 | edit

そうだったんですか!!
自分は釣りに行こうとしたら、嫁さんにばあちゃんのお見舞いに行くよと言われて…泣く泣く運転手…

後ろには釣り道具一式積んで天塩川へ行くつもりで♪
面会時間まで一時間あったので早速天塩川初釣り…

手前まで追ってきたのですが…喰わずにもどって行きました…

たぶんアメマスだと思います…

URL | ゆきひろ #aO7ArIDQ
2014/07/24 12:27 | edit

ゆきひろさん

天塩川いいですね~
昔、岩尾内ダムの上流でやったこと
あるけど、釣れなかったな。
今度ポイント教えてね。

URL | dovinbowcraft #-
2014/07/28 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/96-ca0c62dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

