dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年 忠別川③ ダム下~志比内橋  

DSCN0465.jpg

 7月14日。
 約一ヶ月ぶりの忠別川釣行。
 あまり良い思いをしたことの無い川であり、しばらく
 遠ざかっていたこともあり期待よりも不安が大。
 昨日の雨も気になるところ・・・
 増水や濁りは大丈夫だろうか?
 まぁ、濁りは別として多少の増水なら大物も期待
 できるかも(喜 と、ここはポジティブ思考で(笑
 いざ入川すると雨の影響はほとんど無し。
 若干、水量が増えたのかな?と思う位で川渡りも
 問題なさそう。
 ならば今回はポイントの確認も兼ねて体力の限界
 まで釣り下ることに。
 そんな感じで4:00釣行開始~
 
 












DSCN0458.jpg

 しかし、鬼門の忠別川。
 なかなか釣れないっ(泣
 絶好のポイントに後ろ髪を引かれながら移動し
 やっと一尾目が釣れたのが6:48
 速い流れへのダウンでヒット。
 長かったよ~(涙
 一安心したところで小休止。
 おにぎりを食べながらケイタイでW杯の結果を確認。
 ドイツが勝利 へ~。
 特別、興味があるワケではないんですが時流に
 乗ることも忘れずにってことで(笑
 さてと釣行再開~
 すると先程の場所のちょい下でまたしてもヒット!!
 さっきよりも引きが強いかも。
 心に余裕が出来ると魚を呼び寄せるんでしょうか(笑
 32cmの元気なニジマスでした。
 いよいよ次は大物かぁ。
 しかし、この余裕もその後早々と終息・・・
 結局、この32cmが本日の最大になるワケでして・・・
 20cm前後を5尾追加したのみで10:30、約2km
 程下ったところで終了。
 車まで帰る足取りは非常に重かった&疲れた・・・
 





DSCN0464.jpg

 30分かけて車に到着(汗
 このまま帰ろうかとも思ったワケですが・・・
 まだやり残した感があり、もう一箇所だけ行くことに。
 帰り道、堤防を走り適当に入川。
 あまり良さそうな場所では無かったのですが、チョット
 下ってみるとなかなかのポイント発見。
 結局、2時間ほどで30クラス1尾と20cm前後4尾を
 追加。
 結果、二桁に乗せるコトができました(ふ~
 もっと忠別川を研究せねばと思う釣行になりました。
 待ってろ大物~

 では~








 使用ミノー
 『sarasvati』ダークブラウン/オレンジベリー






  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村

category: 釣行記

tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは、二桁…羨ましいです!!

昨日の渚滑川はまっ茶っ茶で酷かったです、ここはとゆうところで奇跡的に釣れはしましたが…

次は忠別川に行ってみたいです♪

URL | ゆきひろ #aO7ArIDQ
2014/07/15 12:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/94-ffec457f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

