dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年 渚滑川④ 後編 上流  

DSCN0411.jpg
 日も高くなり気温も上昇。
 オマケに渇水&釣り人の多いこと・・・
 川は激シブ状態(泣
 しかし、このまま帰るのはもったいない。
 C&R区間に見切りをつけて一発大物勝負で上流へ。
 滝西堰堤の上流もC&R区間に劣らないほど
 魅力的な場所です。
 川幅が狭くなる分、プレッシャーも高くなるのでしょうが
 極端に釣り人が入っているワケではないので良く釣れ
 ます。ここの魅力は何といってもいきなり大物が釣れる
 コト。結構、いい思いをさせてもらってます(喜
 早速移動し目的のポイントへ。
 いつもなら生い茂った木を掻き分け車を駐車するので
 すがさすがにそれは気が引けて橋から少し離れた道
 路わきの空き地に駐車。
 少し歩いて橋より入川。
 ここはかなり鬱蒼とした雰囲気がプンプン(怖
 川沿いに国道があるので通り過ぎる車の音が安心感
 を与えてくれますが、それでもやっぱり怖いっ。
 オマケに鈴も付けてないし(汗
 しかし、そんなことはお構いなしに釣行開始~









DSCN0408.jpg
 初めのポイントでアップ攻撃。
 すると大きな影が追ってくるのが見える~
 アクションを加え、食いつき期待。
 しかし食わない(泣
 その後、数投しても再び姿を現すことはなかったです。
 まぁそんなに簡単に釣れるワケないわな。
 ポイント移動を重ね久々のヒット。
 思いっきり引っ張ると20cm足らずのニジマスが空中
 遊泳。どうやらドラグを締めすぎてたようで(恥
 気を取り直してポイント移動。
 得意のダウンで探っているとガツン!!
 うひょ~!!
 のた打ち回る魚体に50オーバーを確信。
 やっとの思いで釣り上げ、先ずは記念撮影。
 さてと計測。計測。
 メジャーを鼻先に合わせて50・・・・
 げっ・・・47cm・・・
 何度計っても47cm。メジャーを引っ張っても47cm(泣
 50オーバーは次回へ持ち越しとなりました。
 しかしながら久しぶりにイイ顔、イイ色のニジマスと
 出会えることが出来て感無量。
 これが生きる活力になると言うワケでして。
 でも50オーバーだったらもっと良かったのにな~(涙
 では~
 

 使用ミノー『sarasvati』ライトブラウン/ホワイトベリー



  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村

category: 釣行記

tb: 0   cm: 6

コメント

羨ましい大きさです!!
最近は小ニジしか釣れず…ストレス溜まります…

やはり人の入ってない場所を探さないとダメ…いや腕のせいですね…

次の休みは滝上へ行ってみようかな♪

URL | ゆきひろ #aO7ArIDQ
2014/07/08 10:45 | edit

新車でお出かけですねヽ(´▽`)/
魚臭くなる第1歩ですね(笑)
47cmはもう50オーバーで良いのでは??
55cmだったら60オーバーって事でいきましょう(^O^)

URL | 腰痛野郎 #rHhEuZzM
2014/07/08 16:28 | edit

ゆきひろさん

だから・・・先に50釣るなっつーの(笑

URL | dovinbowcraft #-
2014/07/11 10:10 | edit

腰痛野郎さん

こういう所に人の良さが出てしまうんですねぇ。
正直者は辛いっ(笑

URL | dovinbowcraft #-
2014/07/11 10:14 | edit

やっと50が釣れたのですが…なんか画像を上司に見せたら…サクラでないの?と言われました…
思えば…跳ねもしなかったし…水の中で暴れただけ…

URL | ゆきひろ #aO7ArIDQ
2014/07/11 18:59 | edit

ゆきひろさん

たしかにそうだね(笑
よーし!次いってみよ~!(長さん風

URL | dovinbowcraft #-
2014/07/12 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/91-0daf1772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

