dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忠別川の憂鬱  

DSCN0198.jpg まぁ、長年釣りをしているとボーズの日もある訳でして。
 そりゃぁデカイの掛けてもバラすこともありますよ。
 しかしねぇ・・・チクショ~~~ッ。
 本日は久しぶりにkouki君と忠別川へ。
 釣行も終了間近。絶好のポイントに到着。
 kouki君は既に2匹ゲット。私ゼロ。
 雨が降る中、身も心も寒~い状態。
 このままボーズで帰る訳にはいかない。
 気を使ってくれたkouki君に甘えてキャスティング。
 『koukiよ。その優しさが命取りになるのだよ』
 と思いながら一投目。得意のダウン。
 思った所にミノーが行かず、そそくさと回収。
 流心付近に移動し二投目。
 流れにまかせてゆっくりリトリーブ。
 ドスン!ひょえ~~っ。一発逆転の大当たり。
 勢い良く引き出されるラインに大物を確信。
 50か?60か?ウヒョ~。
 頭の中はジャンガジャンガのお祭り騒ぎ。
 慎重にやりとりせねば。絶対にバラさんぞ。
 と、思ったのも束の間。
 急にリールが軽くなりました(泣
 その間、僅か10秒程の出来事。
 尻尾をフリフリ戻ってくる『sarasvati』と涙の対面。
 結局、釣果ナシでギブアップ。
 どうやら今日は私の日では無かったようです。
 写真はkouki君が釣った39cmのニジマス君。
 サイズの割りに小さく写っているのは、ささやかなる
 私の抵抗といったところでしょうか(笑
 それにしても忠別川との相性の悪さを何とかせねば。
 もう ヤダーーーーーーーッ。

  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村

  GyoNetBlog ランキングバナー

category: 釣行記

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

ビルダーとしては成果でも、釣り人としては複雑ですね(笑)

でも魚とのコンタクトはとれてるから次ですね♪

URL | Hopper #-
2012/09/26 22:50 | edit

Re: タイトルなし

慰めの言葉、有難うございます。
今度、kouki君にコツを教わろうかと思ってます(泣

URL | dovinbowcraft #-
2012/09/26 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/73-a4c7076d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

