dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三ヶ月に一度の恐怖  

R0010921.jpg
 『今回も異常はありませんでした』
 診察室の中、主治医がこの一言を発した瞬間に
 私は恐怖から解放されます。
 今日は三ヶ月に一度の検査日。
 四年前。北京オリンピックの少し前に見つかった
 ステージ4の大腸癌。肝臓に転移あり。
 選手よりも先に成人病の金メダル貰っちゃいました(笑
 まぁ告知された時は笑えませんでしたけど。
 『死ぬ時は苦しいのかな?』なんて考えましたし。
 5年生存率10~20%なら当然です(笑
 幸運にも2度の手術、2年半の抗がん剤治療で完治と
 言えるまでに回復しました(涙
 そんな訳で今日が再発してないかの検査日でした。
 私の通う病院も他の病院と同じで予約時間など
 あって無いようなもの。
 長い時間、ロビーで待っていると必ず一緒に治療
 した患者さんに会ってしまう訳です。
 私のように手術で患部を全て摘出できるのは稀で
 殆どの患者さんは転移はそのままの延命治療です。
 会うたびに痩せていくのが分かります。
 『元気になって良かった』と言われると何だか
 申し訳なく思い、『お大事に』としか言えない
 自分がとても情けなく思う、そんな三ヶ月に一度
 の日なのでした。
 あと1年でまる5年。完治の目安です。
 あ~色んな意味で頑張らねば。




  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村

  GyoNetBlog ランキングバナー
 

category: 釣り以外

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

オレも癌の告知受けたことありますよ、もう17年も前のことですが(笑)

今もこうしてとりあえず生きてます♪

拾った命ですから大事にしたいものですね♪

URL | Hopper #-
2012/08/23 20:09 | edit

Re:

お互い長生きしましょうね。
しかしながら、なかなか不摂生は治りません(笑

URL | dovinbowcraft #-
2012/08/24 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/60-1b794bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

