dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

五目達成サクラ咲く ー渚滑川釣行二日目ー  

DSCN0105.jpg
 久々の車中泊。
 深夜、激しい尿意に襲われ目が覚める。
 足元にはのどごし生の空き缶3本。
 そして缶チュウハイの空き缶2本。
 暑さも手伝って結構飲んだようだ。
 いつの間にか泥酔してしまったらしい。
 胃腸の弱い私には水分のとり過ぎは要注意。
 釣行時、広大な天然水洗トイレで用を足す
 はめになりかねない。
 外は日中の暑さが嘘のような肌寒さ。
 道の駅のトイレで用を足し車に戻り時計を
 見ると午前2時。
 まだ時間はあるが酔いも眠気も覚めてしまった
 ので場所取りのため入川場所の駐車場へ。
 道の駅からはほんの数分の場所。大雄橋である。
 昨日の失敗を踏まえての選択。
 ここから下流は瀬やトロ場が多い場所である。
 大場所は捨て、丁寧に探れば結構釣れる筈と判断。
 大物よりも数を選んだのである。
 次の入川ポイントまでの約1,5キロの釣行。
 いつも来る場所ではあるが、また違った
 釣りになりそうである。
 はたして狙い通りにいくだろうか。
 夜明けを待って橋の下から入川。
 お願いだから釣れてください(涙





DSCN0107.jpg
 川の状況は上流よりも減水しておらず
 丁度良い感じである。
 これなら何とかなる予感
 体に疲れも残っておらず、良い釣りができそうだ。
 今日はこの場所のみの予定なのでじっくり行こう。
 まずは下流へと歩を進め瀬を丹念に探ってみる。
 普段なら見過ごす場所もクロスでキャスティング。
 あちこちでライズがあるもしばらくアタリなし。
 尚も丹念にキャスティングし、ようやくのヒット。
 25cmのニジマスがとても大きく見えました。
 更に移動しつつ20cm弱のヤマメを交えつつ
 数匹のニジマスをゲット。
 大場所も一応、探ってみるがやはり反応なし。
 粘ることなく次へ移動。
 対岸のちょっとした深場へキャスティングすると
 大きな魚体がクルっと反転。いきなりの強い引き。
 本日最大の43cmニジマスくんゲット。うひょ~。
 更に30cmオーバーを連続ヒット。うひょうひょ~。
 作戦大成功。釣りってやっぱり楽しいな~。
 終わってみれば30cmオーバー六匹釣れました。
 









DSCN0103.jpg
 そして本日最大の見せ場。
 ダメモトで落ち込みをダウン攻撃するとアタリあり。
 グングン引っ張られるライン。
 しなるロッド。かなりの大物と確信。
 フッキングはバッチリ。バラすことは無さそうだ。
 ゆっくり手元に持ってくると何と寅さんもビックリ
 のサクラマスでした。
 37cmと小ぶりでしたが、とても元気なサクラマス。
 これで五目達成であります。
 ニジマス。アメマス。ヤマメ。オショロコマ。サクラマス。
 五種類を二日で釣りました。
 昨日のモヤモヤを打ち消す爽快感です。
 もう思い残すことはなし。疲れもピークに。
 11時。7時間で釣行終了。
 既に足は棒状態。
 でも楽しい~

 二日目の釣果。ニジマス11匹。ヤマメ3匹。
 サクラマス1匹。
  
 八木かなえちゃんに持ち上げられたいっ








 にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 GyoNetBlog ランキングバナー
 
 

category: 釣行記

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

コソコソと楽しいことしてますね(笑)
僕も明日あたり行って来ます(^_−)−☆
5種目は無理でしょうけど(T . T)
サクラ良いですね~!まだ一回も釣った事ないです。
今度またいきましょうね

URL | Kouki #-
2012/07/30 09:55 | edit

良い釣果待ってますよ。

URL | dovinbowcraft #-
2012/07/30 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/51-aaa2f30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

