dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

STELLA殉職  

11日。久々の渚滑川以外での釣行。
そもそも予定してなかったこの釣行に私を駆り立てた理由はただ一つ。
早朝に来たkouki君からのメール。『40UP二匹釣りましたー』
私の健やかな眠りを妨げるに飽き足らず、眠っている隙に釣果を重ねるという悪行。
『憎きkoukiめ。私が一泡吹かせてやるわぃ』と思ったのであります。
家を出たのが10時過ぎ。しかも初めて訪れる川。
負け戦の可能性大ではあるが、『sarasvati』の作者としての誇りを胸にいざ釣行。
しかし、やはりと言うべきか新参者の私にはキビシー現実が待ってました。
ポイント解らね~。釣り以前の問題です。
はたしてkoukiはどこで釣ったのだ?
とりあえず堤防沿いに車を進め、数箇所それなりの場所を攻めてはみたがアタリナシ。
これでは埒があかないと直感のみで入川するも至って平凡な流れ。
どうやら初めての川はきちんとリサーチしてから行かなければいけないようです。
日も落ち始め敗北決定。リベンジを誓いつつも放心状態の私に更なる悲劇。
8年間使用してきたステラが故障・・・
ハンドルが回らなくなりました。
どうやら中のゴムらしき部品が摩擦で溶けてしまったようです。
8年間手と手を握り合ってきたステラちゃんの突然死。
上野のパンダの赤ちゃんよりショックです(涙
しかもこのタイミングでのアクシデント。
やはり渚滑川の祟りなのでしょうか。
しょこたん怖いよ~。

  kouki君の雄姿はこちらから渓流ミノー坊主
  私より『sarasvati』でたくさん釣ってくれてます(感謝


DSCN0065.jpg 







 STELLA AR1000
 享年 8歳
 ご冥福をお祈りします。














にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

category: 釣行記

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

治る?

どうも悪行を重ねているKoukiです(笑)

愛用している物が壊れるって寂しいですね(T_T)
いつものようにサクッと治しましょう(^^)
アブカーディナル使用すれば良いじゃないですか?それかステラ買おう(笑)

今度ちゃんとガイドしますよ。ちゃんと魚が居る所に(笑)
僕にお任せを!!!
旭川の川にハマっちゃって毎日行っちゃうのは目に見えますが(^-^)

URL | Kouki #-
2012/07/12 20:23 | edit

はじめまして。
タイトルでバイトしちゃいましたが、殉職は冗談ですよね?
ご存知でしょうが、ローターを外してフリクションリングを交換するだけで、
簡単に直ります。

URL | nao #-
2012/07/12 20:59 | edit

良いモノは長く使えますね♪

まだまだ部品も流通しているでしょうから修理しちゃいましょ!

殉職させるのはもったいない!

URL | Hopper #-
2012/07/12 21:05 | edit

naoさん。はじめまして。
Hopperさん。お世話になってます。
kouki。・・・・・・
さっそく部品を取り寄せえて修理してみます。
ホントに本当に有難うございます。ペコリ。

URL | dovinbowcraft #-
2012/07/12 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/37-7d2c90f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

