dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

渚滑川テスト釣行4 初黒星★  

7月9日。4回目となる渚滑川での釣行報告をさせて頂きます。
即日報告するつもりでしたが帰宅後、爆睡。
一日遅れの報告になります。

現地に到着してみると、予想通りの小雨模様。
薄闇の中、川の様子を橋の上から確認してみるとほとんど増水しておらず
濁りもあまり入ってない模様。
まずは一安心。戦闘服に着替え、いざ川へ。
実際に近くで見ると結構濁っていて少しガッカリ・・・
『sarasvati』の泳ぐ姿を拝見できないほどの濁りの中
点々とポイント移動するもヒットせず。
これは時間のムダと判断し、一時間でこの場を撤退。
濁りの影響が少ないと思われる上流へと移動。

到着したのは10線。今年初めて訪れるポイント。
思惑通り濁りは入っておらず期待が持てる。
ただ、雨の影響か幾分流れが速いのが気になるところだが・・・
ポイントを下りながらの移動。
各ポイント魚はいるのだろうが、なかなか釣れない。
やはり流れが速くてアクションがつけづらいのだ。
2時間ほど経過した時点で釣果ナシ。
嫌な空気が立ちこめ始め、これ以上下るのを断念。
帰りがてら釣れなかったポイントをもう一度、探ることに。
ここからは一貫してのダウンキャスト。
『sarasvati』は流れに強いミノー。
この流れを利用しない手はない。
そして数箇所ポイントを移動し、遂に待望の一匹目をゲット。
エキスパートカスタムをしならせ出てきたのは30cmのニジマス。
これでボウズを免れひと安心。ありがとね!ニジマスちゃん。
記念撮影しようとカメラを取り出し、電源ON。
モニターを見ると『カードがロックされています』との表示。
慌ててロックを解除するも、時既に遅し。
ニジマスくんはジャンプ一発フックを外し、元の住処へ帰って行きました(泣
その直後、本日最大の39cmが釣れたので良しとしましょう。
ここでの釣果はこの二匹。更なる大物目指して移動。

今回最後に訪れたポイントは滝西堰堤上流部。
堰堤から上流1kmほどの区間。
ここの区間は渓相がとても素晴らしく釣れる雰囲気ムンムン。
しかしながらエサ釣りの恰好の場所にもなっているようです。
週末も来ていたのでしょうか、ウキが落ちてました。
ここでの報告は釣果のみにします。
 ニジマス3匹。(15cm 2 30cm 1)
 アメマス1匹。(25cm)
久しぶりに熊のうんこを発見。
熊君は何を食べているのでしょうか、緑色してました。
皆さんも上流部での釣りにはお気をつけを!
以上、釣行終了~

 本日の釣果 ニジマス5匹。アメマス1匹。 合計6匹。(釣行時間8時間)

二つの意味でツレナイ結果になりました。

今回の釣行は非常にキビシー結果なってしまいました。
6匹釣れましたがサイズといい内容といい満足できません。
はっきり言って惨敗です。
『sarasvati』の威力をお見せできず、残念です。
既製の人気ミノーでも釣れない時はあるものですが、納得できません。
週明けの釣行。川の濁り。雨中の集中力欠如などなど・・・
色々、理由はあるのでしょうが言い訳できません。
この悔しさを糧に良い作品を目指して精進します。



DSCN0058.jpg







 同行してくれたkouki君。
 堰堤上流にて橋をバックに記念撮影。
 彼はこの日最大、45cmのニジマスを釣ってくれました。
 チクショー(笑 













   そろそろ渚滑川の魚たちも多くの釣り人たちに嫌気がさしたのか
   スレスレ状態であります。
   私も気分転換と思い、近々近郊の川にでも行こうかと思っています。
   しょこたんにはバレないようにこっそりと・・・
DSCN0051.jpg 
 






 『浮気はダメよ










にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

category: 釣行記

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

滑骨川遠征お疲れ様でした!

釣りに成らなかったのではと心配しましたが、そんな中でも結果を出すところが流石です♪

サラスバティの使い方やっと掴めてきたので、そろそろ50upを出しちゃいますので、乞うご期待!

URL | DS #-
2012/07/10 13:03 | edit

DSくん、ありがとう。
あまり褒められると図に乗ってしまうので、程々に
今度、一緒に釣りしましょう!

URL | dovinbowcraft #-
2012/07/10 15:36 | edit

初コメです(汗)

厳しい中、釣果があれば黒星じゃないでしょう。
サイズはある意味運もありますからねぇ。

何はともあれお疲れ様でした♪

URL | Hopper #-
2012/07/10 19:01 | edit

Hopperさん。お世話になってます。
コメント有難うございます。
今回は渚滑のポテンシャルを考慮し負けにしました。
でも、今から記事書き直そうかな(笑

URL | dovinbowcraft #-
2012/07/10 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/35-4f35016c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

