dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年 渚滑川⑪ 雨 のち アメ  


  7月25日。数日前の雨の影響で渚滑川は増水模様。
  C&R区間は川渡りが困難と判断し、今回も上流で雨
  後のデカニジを狙うことに。
  しかしながら当然、上流も増水中。
  川幅が狭い分、流れも早い(汗
  思うように『sarasvati』を泳がすことが出来ず、釣果が
  なかなか上がらない(大汗
  どうしたものかとしばしの自問。
  そこで名案。
  そうだ!デカニジがダメならデカアメがあるよね~。
  デカアメを求めて更に上流へ車で移動。
  辿り着いた場所は頭首工。
  この日は雨のお陰で水門が開かれ、普段はどんよりと
  したプールが続く上流側がフツーの川に逆戻り(喜
  せっかくなので興味本位で釣り上がってみることに。

  そこで出会ったのがこの1尾。

 RIMG0080.jpg

 RIMG0083 56cm

  早い流れの中、苦労して釣り上げた56cm。うひょ~。

 R0012539 56cm

  写真何枚も撮っちゃいました。

 R0012540 56cm

  と、この時は有頂天だったのですが・・・
  このあと思いも寄らない悲劇が待ってました・・・

  では~・・・・・・

 R0012553.jpg


  使用ミノー 『sarasvati』 クロキン

  今回の釣果 ニジマス 3尾
          アメマス 4尾
          オショロコマ 1尾  合計8尾

  12000匹斬りまで あと11139匹

  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村

category: 釣行記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/147-2de088cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

