dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年 渚滑川⑨ 幸運は突然訪れる  


  7月16日。今回は寝過ごすことなく深夜に
  こそ~っと出発。
  上流域の大物を求めてお気に入りの場所
  に日の出と共に入川。
 
 R0012387.jpg

  狙い目の深場につく魚は渇水の影響なのか
  かなり神経質になっている様子。
  大物が時々反応を示すものの、すぐに見切ら
  れてしまう始末・・・
  ならば流れの速い場所を攻めようとするも、
  倒木や何だかんだで釣果があがらない(汗
  3時間ほど経過してニジ、アメ、オショロ各
  1尾のみと散々な状態。
  こりゃいかんと思い予定の半分ほど釣り上が
  った所で撤収。
  前回49cmを釣った場所に移動。
  まぁ、二匹目の何とかって言うヤツです。
  しかし、いくら釣り下っても二匹目はいないも
  のでして・・小ニジを数匹釣るのがやっと。
  傷心に耐えながら入川場所に戻り、再び移動
  を検討。しかし上流のほうもチョット気になった
  のでそのまま釣り上がることに。
  まぁ、時間はあるし、大した距離ではなかった
  ので。でもこの決断が大正解(喜
  ポイント毎に30cmクラスが釣れて何だかイイ
  感じ♪
  上と下でこんなに違うのかとビックリ。

 R0012429.jpg

  そして思いがけない幸運がやって来ました。
  二股に分かれた川が再び合流する流れ込み。
  メインのほうには間違いなく大物がいるはず。
  後方のプールは捨てて流れ込みのダウンで
  一発勝負することに。
  その前にちっちゃいほうもやっておこ~っと。
  『とりゃ!』とキャスティング。
  『sarasvati』着水。直後『ガブッ』
  水中で赤い魚体が反転。ギュルルル~
  うっそ~&うっひょ~
  まさかまさかの大ヒット!!

 R0012428 54cm

  永遠とも思われる十数分の格闘後、ようやくネットイン。
 
 R0012427 54cm

  計測の結果は54cm。やったぜぃ。
  まぁ、60,70・・ってのもいるんでしょうけど充分満足。

 R0012425 54cm

  結構、際どかったです(汗 皮一枚って感じでした。
  相当暴れてくれたので当然、メインでは釣れません
  でしたけど。
  どこに幸運が転がってるか分からないものですね。

 R0012435 43cm

  今回の釣行の最後を飾ってくれた43cm。
  こちらもホレボレするような魚体でした。
  しかし、54cmの後だったのでと~っても軽かったです。

 R0012436 43cm

  シーズンはまだまだ続きます。
  もっとガンバリますよ~。

  では~

  使用ミノー 『sarasvati』 クロキン

  今回の釣果 ニジマス 10尾
          アメマス 1尾
          オショロコマ 1尾  計13尾

  12000斬りまで  あと11171匹

  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村

category: 釣行記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/144-696bb4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

