dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年 渚滑川④ 後編 倉沼の怪童 デビュー戦  

  6月19日。いよいよ弟子のデビュー戦。
  釣果を考えればそろそろディープな場所も攻めたい
  時期。しかし初心者に無理はさせられず定番ポイン
  トをチョイス。4:00入川。
  夜中に上流で雨が降った模様で若干の濁りがある
  ものの、水量は申し分なし。
  相変わらずぎこちないキャスティングの弟子。
  華麗にキャスティングを繰り返す師匠。
  しかし、釣行開始から数分後にまさかの事態。
  弟子のロッドがしなってる~!!
  「釣れた~ッ」と絶叫する弟子。

 R0012105.jpg

  これぞ『sarasvati』の真骨頂。
  ド素人に釣らせてしまうポテンシャルの高さ。
  (自画自賛)
  しかし、弟子に近寄ってみると魚がくわえていた
  のは何とビックリ3gスプ~ン!!!
  まさかの裏切り行為に師弟関係は即解消(笑
  あとは自分の釣りに集中~。
  
 R0012109.jpg

 R0012113.jpg

  しかし、この日は食いが超浅い(汗
  何度もバラシを繰り返し、6時間ほどで3尾の釣果(涙
  弟子は最初の1尾のみ。
  
  このままで終わるワケには行かず、ベースキャンプに
  戻る途中、一発逆転の大物狙いで楓橋へ。
  全くアタリすらないまま1時間以上経過。
  すると、いきなりの強い引き!
  遂に大物ヒット~。うひょ~。
  今度はフッキングもしっかり~(喜
  ドラグを締めて慎重にやりとり。
  魚がジャンプ。うわっ デカッ。
  慎重に~ 慎重に~
  またジャンプ。スルスルスル~
  ひょえ~っ。またバラしちゃった(泣
  しかしリールを巻いて判明したのはまさかの
  ライン切れ(絶望
  大物を逃した事も『sarasvati』をロストした事も
  ショックですが、逃げた魚の行く末が心配です。

 R0012121.jpg

  その数分後、1尾釣れましたぁ・・・

  帰りの道中、若造が
  「また一緒に来ましょうね!」だって。
  その前に近所の川(倉沼)で修行せぇい!!

  では~

   使用ミノー 『sarasvati』
   ダイクイエロー/オレンジベリー

   本日の釣果4尾 バラシ多数。

   12000匹切りまで あと11944匹

  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村
  


  
  

category: 釣行記

tb: 0   cm: 3

コメント

3gスプーン!(笑)
いきなり師弟関係解消ですか??
っていうか、sarasvati!!
めっちゃ釣れますね(*゚▽゚*)

URL | 腰痛野郎 #rHhEuZzM
2015/06/25 17:05 | edit

腰痛野郎さん

なんだか本格的に釣りを始めようとしてるみたいで少し
困ってます(笑
まぁ、釣り仲間が増えるのはイイことですね!
自分的には腰痛野郎さんのミノーのほうが気になりますよ~

URL | dovinbowcraft #-
2015/06/27 23:13 | edit

とりあえず次回は、おっきなルアーで挑戦してみます!
少しずつ道具を揃えていきますのでよろしくお願いしますー!

友達も釣りに興味津々でブログ主さんに色々教わって、自分も趣味を分かち合える人を増やしていきたいなと思います。

今度は足手まといにならないように頑張ります

URL | 弟子一号 #RZ4X6psw
2015/08/13 05:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/135-b9949981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

