dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年 渚滑川① 後編 増水期のサクルー川  

R0011941.jpg
 時刻はまだ8時前。
 せっかくやって来たのでこのまま帰るのはもったいない。
 しかし、川渡りが厳しい状況でポイント移動しても釣果を
 出せるかは疑問なトコロ。
 ここは思い切って支流に移動しようかと。
 で、やって来たのはサクルー川。
 去年は渇水期に来たのでドンヨリとしたイメージがあった
 のですが、流れもしっかりしていてと~ってもイイ感じ(喜
 水量はあるものの川渡りも問題なさそう。
 眠気を忘れて早速、釣り上がることに。




















R0011933 41cm

 最初のポイントは不発に終わったものの、次の
 ポイントでゆ~っくりと引いているとガツン。
 うひょ~っ。
 出迎えてくれたのは40オーバー。
 イイ顔&イイ引きだったんですけど胸ヒレが無い
 のがチョット残念でした。























R0011940 36cm

 こちらは絶好の深場で出てくれた39cm。
 ピョンピョン跳ねてくれてとてもエキサイティングでした。
 途中、もう1尾追加。
 2時間弱の釣行で3尾の釣果はビミョ~。
 まぁ、眠気のせいで集中力を欠いたというコトでご勘弁
 を(言い訳
 
 撤収後、帰る前に『道の駅』で1時間ほど仮眠を取る
 つもりが3時間爆睡。家に着いたのは夕方でした。
 次はしっかり寝てから行こうかと。
 あと、ラインの交換も忘れずに!
 来週がたのしみ~。
 まぁ、お天気次第ですけど・・・・
















R0011928.jpg

 


 使用ミノー
 『sarasvati』
 ダークイエロー/オレンジベリー

 12000匹斬りまで あと11986匹
 (マイナーチェンジ)
 では~












  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村

category: 釣行記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
良い釣りしてますね。
やっぱり、ルアーの力ですね!
サクルーは熊が恐いんで、あまり奥までは入った事はないんですが、
面白い川ですよね。
やっぱり、奥まで入れないとダメなんですねwwwww

URL | niji #-
2015/06/07 22:35 | edit

nijiさん

最後の1行、奥が深いですね~(笑
これから新記事書きます。
また見てくださいね!

URL | dovinbowcraft #-
2015/06/09 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/128-cddd3ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

