dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年 渚滑川① 前編 開幕ダッシュ  

R0011897 35cm
 遂に6月。いよいよ本格的な釣りシーズンに突入!
 もうネタ切れなんてコトは言いません(笑
 これからはキレイなお魚さんたちの写真で画面を
 い~っぱい彩りますよ。
 てなコトで今シーズンお初の渚滑川釣行を敢行。
 
 前日(日曜日)は仕事で9時過ぎに帰宅。
 少しでも寝ないと身体が持たんと思いトコについた
 ものの、心は既に渚滑川♪♪
 ワクワクうきうきドキドキそわそわ
 寝られるワケがなく、錦織の勝利を見届けて出発。
 今時期にしては水量が少ないとの情報だったの
 ですが、それなりの水量はあるだろうと判断。
 川渡りせずに長い時間ポイントを探れる鎮橋付近を
 今シーズン一発目に選びました。
 3:30入川。予想通りの水量。
 でもと~っても寒~い&水が冷た~い。
 しかしこんな状況でも魚の活性は高いようでして。
 開始数分で今シーズン1尾目のニジマスGET。
 うひょ~っ(喜









R0011915 47cm

 その後もクロスにもダウンにも良く反応してくれました。 
 3時間程で11尾釣れました(喜
 全て30cmオーバー。最高は47cmでした。
 水温のせいなのか全体的に大きさの割には引きが
 弱かったような気がしますけど。
 元気に跳ねてくれたヤツもいましたけどね。
 この時期、良く釣れるのはわかっていますが、やはり
 『sarasvati』でこれだけ釣れると嬉しいものです。
 途中、大物が掛かってラインブレイク・・・
 8尾釣ってくれた『sarasvati』をロストするアクシデント
 がありましたけど(泣
 まぁ、去年からラインを交換してなかったもんで(恥
 次の釣行までに交換せねば。

 7:00気が付けばセミの鳴き声がうるさいっ。
 暑いっ&と~っても眠~い。
 そんなワケでひとまず釣行終了。
 さてこれからどうしようかな~
 せっかく来たんだからもっと釣りしたいし。
 でも眠~い。

 後半へつづく~(キートン山田風)
 





R0011913 35cm








 使用ミノー『sarasvati』
 ダークイエロー/オレンジベリー

 校長先生まであと 11989尾

















R0011920 39cm
R0011927 37cm

  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村

category: 釣行記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/127-057d194d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

