dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年 忠別川⑤ PRIDE  

R0011423.jpg
 9月23日。秋分の日。
 この日を境に夜の方が長くなるワケでして。
 たまには釣りに行かず、ダラ~ッと休日を過ごそうと
 思ったのですが・・・
 ポカポカ陽気に誘われ無性に釣りに行きたくなってし
 まいまして。
 まだ半乾きのウェイダーを車に詰め込み忠別川へ。
 10:00過ぎ現地到着&入川。
 元々、予定になかった釣行。
 釣果にはこだわらず、久しぶりにミノーイングで勝負
 しようかと思いまして。
 早い流れを想定して愛用の5feetロッドは封印。
 幾らかでも流心付近を流せるように7feetのミノーイ
 ングロッドを選択。
 このロッド、購入して7,8年経つのですが今回が2
 度目の使用(汗
 今まで釣り上げた魚はゼロのシロモノ(笑
 初めからいや~な予感が・・・そして予感が現実に。
 釣れな~い。アタリもな~い。
 二時間ほど釣下り、こりゃいかんと思い撤退。
 車に戻る途中、最初のポイントがどうしても気になり
 もう一度探ることに。
 流心付近に数回ダウンキャスト。
 ゆっくりリールを巻いていると、この日初めてのアタ
 リ。 どうやら魚はいるらしい(喜
 生命反応を確認でき、失いかけた気力が復活。
 もうチョットここで粘ってみるか。
 


R0011403.jpg
 
 そして少しずつ上流へ移動しながらダウンで流して
 いると『ガツン』 うひょ~っ!!
 遂に歓喜の瞬間が訪れました(涙
 久々『sarasvati』にヒット(涙涙
 早い流れの中で7feetロッドがしなる~。
 サイズなんてどうでもいいわ。
 とにかくバラさんようにせんと。
 長いロッドは取込みも楽ちん。
 難なくネットイン。
 40弱ではありますが非常に嬉しい一尾。
 今回はこれで充分♪
 間延びする前に撤収しました。
 やっぱミノーイングだよね~(笑
 製作意欲が沸いてきたわ。

 では~







 使用ミノー
 『sarasvati』ダークイエロー/オレンジベリー
 






  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村
 
 
 

category: 釣行記

tb: 0   cm: 2

コメント

良いサイズの魚がいるエリアですからやっぱり地元で釣らないと!(笑)

早い流れの中でいい仕事しましたね♪

もう少し水深の下を探れるようにミディアムディープあたり作りませんか?

URL | Hopper #-
2014/09/26 21:53 | edit

そうですね。無駄にガソリン使わなくても近くにデカイのがいますしね。
ミディアムディープは来年に向けての課題ですね(汗
先ずはウェイトに頼るかリップで沈ますかが問題。
オフに色々試作してみようかと思っています。
あ~忙しくなりそう(涙

URL | dovinbowcraft #-
2014/09/26 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/112-437851c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

