dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年 渚滑川⑪ ルアーマンVSフライ星人  

R0011396.jpg
 9月21日。釣り友のS氏と渚滑へ。
 友と言っても人生においては大先輩なのですが(汗
 前回の釣行から4日が経過。
 劇的に状況が好転することは期待薄。
 オマケに日曜日。かなり苦戦しそうな予感。
 1尾でも多く釣るためにも先ずは一番乗りせねば。
 道中、激論の末に決めた入川ポイントに行ってみる
 と・・・おった~(泣 札ナンの三人組~
 朝早くからご苦労様ですぅ・・・
 それは俺達も一緒か(笑
 仕方なく場所移動。定番の大雄橋へ。
 4日前に比べて水位は下がった模様。
 オマケに今日は強い味方が!
 そうです。S氏はかなりの大男。
 S氏にしがみついていれば川渡りなど屁のカッパ。
 どんな場所にも誘ってくれるのです。
 ありがとうドラえもん(笑
 (風貌がジャン・レノに似てるので・・・Sさんゴメン
 ナサイ)
 フライを操るS氏が先行する形で釣行開始。
 足早に釣り下るS氏を尻目にポイントをじっくり探
 ることに。6feetロッドに『sarasvati』を装着。
 勿論、釣るためではありませんよ。
 釣れないことの確認作業です(笑
 数投後、必殺技『スプーンチェンジ』(笑
 前日買ったばかりのスプーンを装着。
 いっぱい釣れるといいな~♪



R0011393.jpg
 と、張り切ってみたのですが・・・
 釣れないねぇ・・・・・
 普段なら必ず釣れるポイントもアタリすら無し。
 オマケに根掛りで新品スプーン1個ロスト(泣
 こりゃいかんと思い急いで大場所へ直行。
 しかしそこは既にS氏が探った場所。
 案の定、釣れない・・・(絶望
 そこへS氏が下流から戻ってきて
 『いや~結構、釣れたよ~♪』
 『ガルルルルルルル~』(心の叫び
 しかし、そこは大人の対応。
 笑顔で『あ~そうなんだ・・・良かったね・・・』
 顔は引きつってたと思いますけど(笑
 なんだかんだ移動を繰り返し、30オーバー2尾
 GET。(肝心な部分、淡白でスンマセン)
 一方、S氏は10尾ほどを釣った模様。
 今回はフライに分があったようです。
 まぁ、ウルトラマンも一度ゼットンに敗れましたし。
 次回は負けませんよ。
 では~



 使用ルアー
 イトウクラフト 蝦夷スプーン 14g

 新品買う必要なかったわな(笑





  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村

category: 釣行記

tb: 0   cm: 6

コメント

フライに対抗するなら残るはスピナーでしょうか(笑)

元々性質の全く違う釣りですからアプローチの違いを活かす釣りで

ガンガンイッちゃうのが得策では無いでしょうか(笑)

最近、ちっちゃいのに肉厚で重いスプーンもありますヨ♪

URL | Hopper #-
2014/09/24 21:43 | edit

おはようございます。
自分も最近、ミノー以外で釣ってる方が多いような・・・
ケースの中には常にスピナーが4個入っています(笑)
次回ウルトラマンの逆襲待ってます(*゚▽゚*)

URL | 腰痛野郎 #rHhEuZzM
2014/09/25 09:06 | edit

Hopperさん

購入したスプーンも肉厚だったのですが撃沈しました(泣
それはそうと歳を増すごとに女性の好みも肉厚になって
いくのはどうしたものでしょうか(笑

URL | dovinbowcraft #-
2014/09/25 21:25 | edit

腰痛野郎さん

スペシウム光線は使えませんが・・・
食らえ!伝家の宝刀『スペルーマ光線』ドピュッ。。。
こうして再び子宮に平和が訪れました。
あ、地球でした(笑

URL | dovinbowcraft #-
2014/09/25 21:36 | edit

はい!すべったーーー(笑)

URL | 腰痛野郎 #rHhEuZzM
2014/09/26 14:28 | edit

腰痛野郎さん

コ・シ・イ・タ・ク・ナ・ー・レ(黒魔術
お大事に~♪(笑

URL | dovinbowcraft #-
2014/09/26 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/111-9232e948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

