dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年 渚滑川⑩ 秋ねぇ・・・  

R0011370.jpg
 9月17日。今年10回目の渚滑川。
 このアニバーサリー釣行に花を飾る釣果を求め上流へ。
 前日の雨の影響なのか増水ぎみ・・・
 早い流れに『sarasvati』完敗。寒い。
 スプーンでも上手くポイントを探れずボロ負け。寒い。
 季節同様、釣果も秋風ピューピュー。
 気分転換にサクルー川へ移動。
 ここで一発キメテやるか。
 しかし一投目でまさかのキャスティングミス。寒い。
 ルアーは川を通り越し木にジャストミート。
 川を渡ってルアーを回収せねば・・・
 深場を避けて下流に迂回。対岸に辿り着き岩に足
 を乗せた瞬間『ズルッ』 『バッシャーン』
 前のめりに川へ転落~ うひょ~。
 全身ずぶ濡れであります。寒い。
 急激に体温が奪われる中、最初に気になったのが
 タバコ。『あっ濡れてない。良かった~』
 ん、何か忘れているような・・・
 『デ・デジカメ~!!』 時すでに遅し・・・
 ずぶ濡れのデジカメ。電源を入れても反応ナシ・・・
 これで2台目です。寒い。
 デジカメショックで戦意喪失。
 釣り人が来たこともあり早々に撤退。
 本当に寒い。







IMAG0052.jpg
 しばらく車の中で暖をとると体力、気力が回復~
 記念すべき釣行をボーズで終わらすワケには行かず
 再び渚滑へ。
 上流がダメなら下流と思ったのですが、行った先は
 カラフトマスが占領中。
 ニジマスはすっかり居場所を無くした様子。
 先行していたフライミドルウーマンに釣果を聞くと
 『ボチボチですね~』
 この日一番の寒気を覚えました(笑
 と、同時に闘争心メラメラ。
 そしてついに一尾をGET。
 麗しの35cmをケイタイでカシャッ。 
 これでボーズは回避に成功。
 しかしながら、何かと寒~い一日でした。

 帰りの道中、ずっとデジカメをヒーターの上に置い
 て乾かした所、奇跡の復活を遂げました(喜
 お気に入りの一台だったのでポシャらずに済んで
 ホント良かった~。
 車の中ってあったか~い。
 では~。




 使用ルアー
 FIELD HUNTER DEVELOP 18g




  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村

category: 釣行記

tb: 0   cm: 2

コメント

人の不幸は密の味(笑)

あっ、失礼!

水没は色んな意味で萎えますよね。

もう気持ちいい季節ではないですから気をつけてくださいませ!

デジカメ、復活で良かったですね♪

URL | Hopper #-
2014/09/20 09:43 | edit

Hopperさん

あまり喜びすぎるとHopperさんにも不幸が・・・
ダーーーーッ(モグロフクゾウ)(笑
でもホント壊れなくて良かったです。
3回目も時間の問題だと思いますけど(笑

URL | dovinbowcraft #-
2014/09/20 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/109-89eaed5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

