dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年 渚滑川⑨ 前編 復活。貧乏シューズ  

R0011292.jpg
 9月4日。
 渚滑川の水量も落ち着きを取り戻し、本日あたり
 から全域川渡りが可能との情報(喜
 ここしばらくは釣り人の数も少なかったであろうと
 思い込み、気分は出発前から爆釣モード。
 自分の釣行に合わせたかのようにベストの状態
 になってくれた渚滑川。ありがたや。ありがたや。
 何としても一番乗りで好ポイントを死守せねば!
 はやる気持ちを抑えきれずに2:00出発~
 途中、上川のイレブンに立ち寄り食料補給。
 そこで信じられない光景に遭遇!!
 が・が・が・ガ・ガ・ガ・蛾・蛾・蛾・・・・・・
 窓ガラスと駐車場に天文数字的な蛾の大群!!
 何て名前か分からんけど結構デカイやつ。
 写真撮っとけばよかったのですが、その時は
 マジ怖かったもんで(汗
 どうやら今年は蛾の当たり年のようです。
 3:30現地到着。やったぜ。一番乗り~。
 そりゃ当然ですわ。まだ真っ暗だし・・・
 一時間ほど、車の中で瞑想。
 徐々に明るくなりだし、慌てて釣行準備。
 5:00ちょい前に鼻息荒く入川~。








R0011290.jpg
 確かに川はベストコンディション(喜
 こりゃ釣れないワケがないわな。
 喜び勇んでポイントへ直行。
 が、途中の砂地で足跡発見(え?
 ひょぇ~ しかも結構な人数分(泣
 爆釣モードは一気に急降下↓
 気を取り直して釣行開始。
 しかし心に空いた穴は大きく、なかなか
 釣れない・・
 まぁ最盛期のように朝方からズバズバ
 とは期待しませんけどね。
 あまりにも釣れなさすぎ(泣
 今回は『sarasvati』オンリーでいこうと思
 ったのですが、もう心が折れそう・・・
 やっと1尾目が釣れたのが釣行開始か
 ら1時間経過した頃(ホッ
 20cmほどのかわいらしいヤツでしたが
 感動しました(涙
 その後も『sarasvati』で攻めてみました
 がアップもクロスも全滅。
 何とかダウンでのヒットパターンを見つけ
 ることができ、小ニジを数匹追加。
 ミノーをしばらくステイさせての一発アク
 ション。本日のヒットパターンです。
 最後まで大物を誘い出せぬまま3時間
 釣下ったところで戻ることに。
 



R0011300.jpg
 早いとこ場所移動しようかとも思ったのですが。
 途中、釣れなかったポイントをスプーンで探って
 みようかと思いまして。
 お払い箱の『sarasvati』をケースにしまい、14g
 スプーンを装着。
 底を狙ってみたのですが、アタリなし。
 ならばもう少し軽いヤツをと7gを装着。
 そしたらポツポツ釣れました。
 全て20cm前後でしたが次への良い弾みにな
 りました(嬉
 さて次は何処に入ろうかな~
 でも今からじゃ二番手、三番手だし(汗

 後編は14gスプーンが結構活躍します。
 つづく。





 
 使用ルアー
 『sarasvati』 ダークイエロー/オレンジベリー
 Anglers Republic Curren 7g 

 




R0011329.jpg
 前回の釣行で大破したシューズ。
 今シーズンは新品購入を断念(涙
 てなワケで片足だけ貧乏シューズの復活
 となりました。
 単に復活しただけじゃありませんよ!
 ちゃんとマイナーチェンジもしてますよ!!
 悩まされた血行障害対策として水抜き用
 の穴を開けました!!!
 どうです?このルックス。
 マチョッパーズのサンダルみたいでしょ(笑
 と~ってもオシャレ~。
 オマケに川から上がって歩いていると穴か
 ら水がピュッピュッっと噴水みたい~。
 とってもカワイイ&とってもマヌケ~。
 どうせなら、もう片方もお揃にしよっかな~
 
 はぁ・・・・・
 新品が欲しいっ(泣


 では~











  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村 

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村
 
  

 

category: 釣行記

tb: 0   cm: 4

コメント

渚滑川…最近行けてません…
1日外出できるチャンスがなくて…幌内川での釣行ばかりです(。>д<)

デカニジ釣りたいですね♪

URL | ゆきひろ #aO7ArIDQ
2014/09/06 09:36 | edit

Asymmetricalなシューズってなかなかお洒落じゃない!(笑)

シューズ大破って裂けたんですか?

剥がれなら結構直りますよ(笑)

オレも今年、上下分離寸前を1足直して履いてます!

因みにコニシのGクリアで接着(笑)

URL | Hopper #-
2014/09/06 20:42 | edit

ゆきひろさん

あと何回、渚滑に行けるかな~
せいぜい3回ってとこかな。
近場にも大物いるからね~
幌内のビッグレインボー期待してま~す。

URL | dovinbowcraft #-
2014/09/07 22:58 | edit

Hopperさん

シューズ本体の布地が破けまして・・
完全に修復不可能みたいです(涙
腹の傷みたいに縫ったらくっつきませんかね?(笑

URL | dovinbowcraft #-
2014/09/07 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/106-12cd83ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

