dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

石狩川某支流 二匹目のドジョウは不在  

RIMG0021.jpg
 8月29日。どうやらホームリバーは
 ベストな状態では無い模様。
 またスプーンのお世話になる訳には
 行かないので再び某河川でミノーイ
 ングを楽しむことに。
 今回は下流側でニジマスを狙おうか
 とも思ったのですが、前回好釣果だ
 った上流のほうが無難かと・・・
 まぁ二匹目のドジョウってとこです(笑
 今回も好釣果を期待して意気揚々と
 入渓したのですが・・・
 そんな姑息な考えを釣りの神様が許
 してくれる筈も無いワケでして。
 まったく釣れな~い(泣
 前回の入れ食いポイントですらノーフ
 ィッシュ(涙
 ポイント移動をしながらやっとの思い
 でアメマスGET(喜
 しかし、後にも先にもこの一尾のみ。
 活性が低いのか?それともどこかに
 移動してしまったか?


R0011284.jpg
 川に手を入れてみると確かに水温は
 前回より低いようで・・・てか冷たい。
 しかし五日でこれほど釣果が変わっ
 てしまうとは・・・
 釣りとは奥深いものですな。
 そんな中、オショロコマだけは元気
 なようでして、ポツポツと顔を出して
 くれました。
 邪魔してごめん&ありがとね~。
 この後、川を変えて釣り直そうと思っ
 たのですが訳あって昼前に撤収す
 るハメに。
 色んな意味でツレナイ釣行になって
 しまい無念ですぅ(涙



 使用ミノー
 『sarasvati』
 ダークイエロー/ホワイトベリー
 ダークイエロー/オレンジベリー


  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村


  
 
 
 

category: 釣行記

tb: 0   cm: 4

コメント

オショロコマ、綺麗ですね♪

もう水、冷たいんですか?

ちょっとしょっぱい釣りしている間に秋になってるんですね(笑)

URL | Hopper #-
2014/08/31 20:44 | edit

Hopperさん

ここ最近、身体から漂う酸っぱい匂いに悩まさせてます(笑
北海道の夏は短いっ・・
寒さに負けずにまだまだがんばりますよ。

URL | dovinbowcraft #-
2014/09/01 12:05 | edit

今週末あたりはホームリバー良さそうですね^^
自分は・・・週末は仕事なんで・・・行けません・・・・

URL | ゆきひろ #aO7ArIDQ
2014/09/01 18:47 | edit

ゆきひろさん

木曜日、渚滑行きますよ!
ベストコンディションで望めそう(喜
た~のしみだな~。うひょ~。

URL | dovinbowcraft #-
2014/09/02 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/104-8725d65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

