dovinbowcraft トップビルダーへの道

北海道発信 ハンドメイドミノーの紹介と釣行記

welcome

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年 渚滑川⑧ 前編 禁じ手で50オーバー  

R0011237.jpg
 8月18日。盆休みが終わり今日から仕事・・・
 皆様、ご苦労様です。
 そんな日にひねくれ者は釣りに行くのであります(笑
 まぁ、皆さんが休んでいる間、働いていたのでご勘
 弁ください(汗
 お盆期間中はほとんど釣りが出来る状態ではなか
 った渚滑川もベストになりつつあるとの嬉しい情報。
 前回の良いイメージを持ちつつ9線へ。
 しかし川を見るなり情報とは違う姿に愕然・・・
 濁ってる・・・しかも増水ぎみ(泣
 どうやら夜中に山側で雨が振ったようでして。
 この濁りと流速はかなりの難敵(汗
 てかミノーで釣れる気がしないのよ・・・
 奇跡を起こしてくれる事を信じて入川付近の一級
 ポイントに『sarasvati』を投入するも撃沈・・・
 アップもクロスもダウンも通用せず。
 仕方なくポイント移動。普段なら渡れる場所も
 今回は無理。まぁ、私のイチモツが長ければ杖
 代わりにできるのでしょうが、そんなギネス級は
 持ち合わせていないので(恥
 ここは原始的に藪こぎで移動。
 やっとの思いで辿り着いたポイント・・・撃沈・・・
 もはやこれまでか・・・
 ここで天使なのか悪魔なのか囁く声が。
 《ルアーチェンジしちゃいなよ》
 え?でもビルダーとしてのプライドが・・・
 しかしアングラーとしての釣果も捨て難い・・・
 《スプーンだったらプライド傷つかないよ~》 
 だよね~(即答
R0011217.jpg
 てなワケで早速、ルアーチェンジ。
 大きめのスプーンで底をゆっくり探ることに。
 するとどうでしょう!!
 38cmが一発ヒット。うひょ~。
 胸ヒレが無いのがチョット残念。
























R0011226.jpg
 そして41cmが続けてヒット!!!!
 うひょうひょ~
 今度は胸ヒレもバッチリありました。


























R0011233.jpg
 最後は今シーズン初の50オーバー(51cm)
 GETと言うオチまでつきました!!!!!
 うひょうひょうひょ~
 いや~スプーン最高(笑
 ビルダーとしては残念ではありますが、アング
 ラーとしての面目は保てた気がします。
 しかしながら5feetのロッドに14gのスプーン
 は無理がありました(笑
 では~


 つづく

















R0011238.jpg
 みなさん熊には充分ご注意を!












 使用ルアー
 イトウクラフト『蝦夷スプーン14g』















  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
   にほんブログ村

  にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
   にほんブログ村

category: 釣行記

コメント

これが早朝の釣果の50cm超えの♪
羨ましい…
今年の50cm超え、自分には無理なような気がしてきました…

URL | ゆきひろ #aO7ArIDQ
2014/08/20 07:57 | edit

早く渚滑連れて行ってよ~~。

新車に乗せてよ~~。

50UPおめでとうございます!!

URL | Kouki #-
2014/08/20 20:34 | edit

ゆきひろさん

またまた~
自分も結構なヤツ釣ってるくせして(笑
明日、後編更新するからね。

URL | dovinbowcraft #-
2014/08/20 22:11 | edit

先日、旭川にコッソリ遊びに行きました(笑)

やっと、sarasvatiでニジ釣れました♪

いや~前にアメなら掛かってたんですが、取り敢えずニジで報告です。


51cmナイスですね!

そんなサイズ、しばらく知らないなぁ(泣)

URL | Hopper #-
2014/08/20 22:18 | edit

koukiさん

おうkouki.。
久々の50up喜びは半減・・・
まぁ、釣果を上げるにはプライドを捨てることも・・・
大事かな(汗
あ~車ね。もう新車の香りは消えてオヤジ臭が
漂ってるよ(笑
オマケに何処かでドアぶつけられて小さな凹みが・・・
車以上に心が凹んでるよ(泣
今シーズン休みが合えば一緒に行きたいね!
いつでも『森川の隣、空いてますよ』(笑&悲

URL | dovinbowcraft #-
2014/08/20 22:21 | edit

羨ましいサイズです!
自分的には渚滑でのヒットルアーはスプーンですね。
同じ14gです。
そろそろ渚滑行きたいと思っていたので、この記事で
ますます行きたくなってきました。

URL | niji #-
2014/08/20 22:29 | edit

hopperさん

え~ーーーーっ!!!
『sarasvati』で釣って頂けたんですか?
ありがとうございます(ペコリ
現在、お譲りしたものよりスリムになって
泳ぎも若干、向上したかと・・・
シーズンオフの製作に向けて只今準備中。
完成したらまたお譲りしますんで是非とも
50upお願いしますね(笑

URL | dovinbowcraft #-
2014/08/20 22:34 | edit

nijiさん

50オーバーよりnijiさんの80オーバーが
未だ気になって仕方ない(笑
自分もあと何回渚滑に行けるかな~
あとは天気次第ですね。
とりあえず次の休日はまたどこかに行こうかと
思ってますよ。
多分、渚滑でしょうけど(笑
次回はスプーンのお世話にならなきゃいいな~
でも確かにスプーンでなきゃ探れない場所も
あるんですよね(汗

URL | dovinbowcraft #-
2014/08/20 22:53 | edit

ナイスニジおめでとうございます(*゚▽゚*)
禁じ手スプーン!釣っちゃえば何でもあり!?でしょう(笑)
僕なんて自作で釣れない時はすぐに使っちゃいます!
自作→スプーン→自作→スプーン・・・何度も繰り返して・・

URL | 腰痛野郎 #rHhEuZzM
2014/08/21 15:57 | edit

腰痛野郎さん

他のルアーを使うことで新たな発見をすることもありますしね。
今年の冬はヒマを見てより底を探れるヘビーウェイトミノーの製作
に挑戦しようかと。
女性同様ミノー製作はムズカシイ・・・
性格は良いんだけど顔が・・って感じですね。
もちろん私は性格で女性を選びますよ。当然ですよね!
すんません嘘でした。
乳がバーンと張って尻がプリッとしたのが好みです(照

URL | dovinbowcraft #-
2014/08/22 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dovinbowcraft.blog41.fc2.com/tb.php/101-541adde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

